Featured Post

リコーのリサイクルトナーのメリットとは

リサイクルトナーとは、お客様が実際に使用したトナーを回収して、しっかりと洗浄、修理といった工程を経て部品交換した、純正同様の再利用を可能にしたトナーですので、安心、安全に利用できるのです。 中でも、リコーのリサイクルトナーは純正のトナーに比べますと、大変ローコストで購入しやすいので、価格の面から見ても大変おすすめです。トナーは、通常に使用して捨てようにも、産業廃棄物の対象となりますので簡単に廃棄することが出来ず、リサイクルする事によって環境保護自然を守るというメリットもあります。 年々品質が向上し、今や純正品とほぼ同様の品質を保っているリサイクルトナーを使用して、価格だけでなく、自然も守りましょう。

Read More

小説でもあり自己啓発本でもある不思議な本、夢をかなえるゾウ

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 28-01-2016

0

皆さんは夢をかなえるゾウという小説を知っているでしょうか。

この本の特徴は自己啓発本と小説を兼ねているところです。

自己啓発の本は、一般的に著者が自分の思想や成功法を語るだけですが、

この夢をかなえるゾウは小説仕立てで物語性があるので読みやすいです。

物語としてみると神様が突如主人公の前に現れて、

一緒に遊園地に行ったりするなどハチャメチャなのですが、

そのハチャメチャさの中に心にしみる名言が飛び込んできたりします。

基本的にこの本は実行することの大切さを教えているのですが、

それを怪しげな神様がコミカルに説いているのがこの小説の魅力です。

ちなみにこの夢をかなえるゾウ ドラマ版もあります。

ドラマは小説と違いビジュアルがあるので、カオスさがより増しているのですが

そこがまた面白いです。

小説でもあり自己啓発本でもある不思議な本、夢をかなえるゾウ、

皆さんも一度見てみてはどうでしょうか。

Comments are closed.