Featured Post

丁寧な運転で助かりました

この間、突然に首が痛くなってしまい、病院にいかなければならない事態となりました。少し動かしただけでもギャッと言ってしまうほど、激痛が走ります。 とりあえずタクシーを呼んで、玄関の前で立って待っていました。5分くらいしてタクシーが到着しました。そのタクシー乗務員さんは親切な方で、私が首が痛くて病院に行くと伝えると、それは大変だねえと言ってくれてなるべく話しかけていないようにしてくれました。 タクシーの運転もすごく丁寧にしてくれました。ほんの少しの段差でもそろそろとスピードを落としてくれたので、首にひびかずにすみました。また、なるべく急に曲がる道路を避けてくれて、ほとんど直線で進むコースを選んでくださいました。 私は、なんて良いタクシー乗務員さんに出会えたのだろうかと感動しました。やっと病院に到着すると、「お大事にして下さい。」と声をかけてくれたのでうれしかったです。

Read More

小説でもあり自己啓発本でもある不思議な本、夢をかなえるゾウ

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 28-01-2016

0

皆さんは夢をかなえるゾウという小説を知っているでしょうか。

この本の特徴は自己啓発本と小説を兼ねているところです。

自己啓発の本は、一般的に著者が自分の思想や成功法を語るだけですが、

この夢をかなえるゾウは小説仕立てで物語性があるので読みやすいです。

物語としてみると神様が突如主人公の前に現れて、

一緒に遊園地に行ったりするなどハチャメチャなのですが、

そのハチャメチャさの中に心にしみる名言が飛び込んできたりします。

基本的にこの本は実行することの大切さを教えているのですが、

それを怪しげな神様がコミカルに説いているのがこの小説の魅力です。

ちなみにこの夢をかなえるゾウ ドラマ版もあります。

ドラマは小説と違いビジュアルがあるので、カオスさがより増しているのですが

そこがまた面白いです。

小説でもあり自己啓発本でもある不思議な本、夢をかなえるゾウ、

皆さんも一度見てみてはどうでしょうか。

Comments are closed.