Featured Post

自分の好きな仕事をする生甲斐

数年大企業に勤めたのですが、なんとなく機械の一部のような生活に飽きて他の仕事に移るようにしました。 地元でも有名な企業なのですが、結構仕事を辞める人も多いのです。 私の先輩も私が辞めると言った日には辞めないで~っと説得していたのですが、結局自分も看護学校に通うという話をしていました。 私の場合知り合いの人の紹介で少し小さな事務所ではありますが、自分の働いた分お金がもらえる所です。 個人的には看護婦の仕事を新たに目指す先輩も先輩だけど、私も私だなと思ったりします。 人からすると、呆れられるかなという気もします。 大企業に勤めては、自分で企業を新たに目指す人もいますが、自由業もなかなかやってみると大変だと思えます。 会社勤めではあるものの、タクシードライバーなども自分でお客さんを探さないといけない大変さもあるということで、タクシードライバーの転職も意外と多いような感じです。 保険の営業もそうですが顧客相手の仕事も簡単ではないもので。 どんな仕事もそうですが簡単な仕事はないけれど、やはり自分の好きな仕事だと辛さもこえれるかなという気がします。

Read More

名古屋市の栄で観光を楽しんだあとはマッサージを

Posted by pay1 | Posted in 健康と体について | Posted on 04-06-2016

0

名古屋市の栄は日本でも有数の繁華街ですが、大阪や京都、あるいは神戸など近隣の大都市と比べると観光客でごった返しているというイメージはあまりないかも知れません。

しかし名古屋には独自のグルメ文化や観光スポットが山のようにあることも大抵の人はよく知っていることでしょう。つまり名古屋市の栄は観光やショッピングをするには交通の便もよく意外な穴場と言えるのです。

巨大な商業施設が動き回りやすい距離に集まっているのも助かりますが、観光地らしい楽しみ方をすることも十分に可能です。

たとえば大阪で食い倒れ観光をするのと同じように食べ歩きもできますし、古都京都を巡るように静かに歴史の風を満喫することもできます。またホテルやリラクゼーション施設も充実しているので疲れた体を名古屋 栄 マッサージで解きほぐすことも一日の最後の楽しみとなることでしょう。

Comments are closed.