Featured Post

野菜のタネを買ってきました

前にテレビを見ていたら、家の中で家庭菜園をおこない野菜を収穫するという番組をやっていました。 よくあるのはベランダで栽培するという方法ですが、家の中で!?と思いましたが、室内でもちゃんと野菜が収穫されていました。 寒くなっても部屋の中でしたら大丈夫ですし、1年中作ることができていいと思い野菜を育ててみることにしました。 (参照:http://g-tane.jp/) ホームセンターに行って、プランター、土などと一緒に野菜のタネ(アスパラガス、ホウレンソウ、コマツナ)を買ってきました。 家でよく食べるということと、あまり大きくならないので室内でも場所を取らないと思ったからです。 野菜のタネは思ったより安かったので、スーパーなどで普通に野菜を買うよりお徳ではないかと思います。 水をやったりしなければいけないので手間はかかりますが、自分で作った野菜は格別な味だと思います。 それに取れたてなので新鮮です。 収穫できるのが今から楽しみです。

Read More

iPhoneのボタンの故障

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 21-06-2016

0

私のiPhoneのホームボタンは、以前から調子が悪かったのですが、ついに壊れてしまいました。ホームボタンを押しても反応しなくなってしまったんです。お金が掛かるのが嫌で我慢していたのですが、ホームボタンがないとすごく不便なのでiPhone修理に出す事にしました。

私が行ったiPhone修理のお店は、向ヶ丘遊園の近くにあるiPhoneの専門店です。状況がわからないのでもしかしたら、iPhone修理 向ヶ丘遊園に預けないといけないかもしれないと思っていました。

しかし、iPhoneを見せてみると無料で新品と交換できると言われました。理由を聞くと、iPhoneの購入時に保証サービスに入っていたので無料ですと言われました。保証サービスの事は、忘れていましたが加入していてよかったです。運良く、同じiPhoneの在庫があったので、交換してすぐに新品になりました。新品になってうれしいです。

Comments are closed.