Featured Post

ナットウキナーゼって?

ナットウキナーゼ?納豆に何か関係してるのかな?なんか体にはよさそうな感じがしますね。 わからないのでちょっと調べてみた。 やはり名前のとおりナットウキナーゼは納豆に関係してましたね。 納豆はかき混ぜるとネバネバしてきますね。 なんでもこのネバネバの中に入っているタンパク質分解酵素がナットウキナーゼと呼ばれています。 納豆を作るのにまずは大豆を使います。 これを煮て納豆菌を入れて発酵させて納豆ができます。 発酵する時にいろんな栄養素が作られ、その中の一つにナットウキナーゼがあるのです。 ナットウキナーゼがどんな働きするのかといえば血栓のもとであるフィブリンという物質があるんですが、このフィブリンに直接働き分解するそうです。 他の働きとしては血圧降下、血流改善、血小板擬集抑制などの作用が報告されています。 血栓ができるといろんな病気を引き起こすので、納豆を食べて血栓を予防できればありがたいですね。

Read More

武蔵村山市の新築物件情報とは

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 21-12-2017

0

武蔵村山市の新築の物件情報を不動産会社のホームページで情報収集しておきました。

マイホーム探しをしていましたが、自然環境が豊かで都内まで1時間半以内で到着する武蔵村山市は住みやすい地域だと考え、新築物件探しを行うことにしました。

不動産会社のホームページであるていど気に入った物件は事前にウェブサイトから問い合わせして、内覧会へ行くことになりました。週末を利用して、家族全員で武蔵村山市の新築物件見学することで色々と情報収集できるのは安心できます。新築物件は、周辺環境も重要なので、夜の状況なども把握したいので、地元密着型の不動産会社は、武蔵村山市 新築物件周辺の情報なども詳しいので、こちらの要望をハッキリ伝えておくと条件にあった物件を紹介してくれるので、とても安心できますし、スムーズに新築物件探しができます。

Comments are closed.