Featured Post

やっぱり嬉しいマイホーム

私も建売りながらマイホームを手にしたのです。今回は中古物件を探してきてリノベーションをしてもらって購入を決めました。 住宅情報雑誌や、一般の雑誌でも「新築 vs 中古」「賃貸 vs 分譲」という比較のテーマで語られますが、もちろんどちらにもメリット・デメリットはあり、不安な点、安心な点はあります。 でも、間取りが決まっている中古物件であっても、室内をリノベーションすれば全然違った雰囲気の家になります。もちろんもともとは中古ですが、これは気になる人、気にならない人は分かれるのでしょう。 端的な例でいえば、「何のためらいもなく公衆トイレを使えるか?」という感性に近いかもしれません。トイレ、お風呂といった、実際に人の肌が触れるところだけでなく、キッチンについても、「知っている人しか使っていない」空間にすることは、私にとっては大きな価値でした。 いくらか賃貸物件を引っ越して、リフォーム済みの物件に入ったことも何回かありますが、それでもそこには前の住人の生活感のようなものは残るものです。 今回は完璧にリノベーションしてもらったので、気分は新築です。 最近は中古物件をリノベーションして販売しているところも多く、オレの家というところも同じようなスタンスで販売しているようです。

Read More

不倫をすることに関して

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 28-01-2018

0

結婚している既婚の方がパートナー以外の人と恋愛することを不倫といいますが、その不倫をすることで結婚生活が破綻する可能性が高いことから、不倫は離婚理由の大きな原因となります。それだけ不倫というのは大きな問題でもあるので、離婚することになると、慰謝料を請求されるケースも珍しくありません。

不倫は犯罪ではないのですが、世間的にあまり良いイメージとされていないために、不倫をすると非難されることも多いでしょう。

もちろん、すでに夫婦関係が修復不可能であったり、何かしら不倫にいたるに原因がある場合は別なのですが、相手にもし家庭がある場合、W不倫となるといろいろ大変ですし、離婚調停など精神的苦痛も少なくないはずです。不倫をすることで自分を苦しめる可能性もあるので、不倫するのは決して良くはないでしょう。基本的に不倫は隠れてすることになるので、バレてしまったときに面倒なことになるかもしれません。

独身の方だと誰と恋愛しても良いですが、既婚者の場合であれば、パートナー以外の方と恋愛をするのはやめたほうが良いことが多いですね。

Comments are closed.