Featured Post

プロペシアは通販を利用して入手できます

プロペシアとは米国のメルク社が開発した、世界初の医師が処方する男性型脱毛症用の薬です。薄いピンク色をした錠剤で、一日一錠内服する事で効果を発揮します。日本でも厚生労働省による認可を得て発売されています。 プロペシアは薄毛や脱毛を誘発する男性ホルモンを阻害する事で、細くなった毛髪のコシを蘇らせ、休眠期に入ってしまった毛根から再び毛髪が成長できるようにする効能が確認されています。 プロペシアは健康保険の適用対象外のため、継続的に使用すると経済的な負担がかかってしまいます。ですがインターネット等のプロペシア通販ネットを利用すれば、病院で医師による処方を受けるよりも安価で入手する事ができます。 成分鑑定証などを明記した安全性の高いショップもありますので、気になる方は利用をおすすめします。

Read More

機械式時計の素晴らしさ

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 04-08-2018

0

高級時計をプレゼントする時に、私は断然、機械式時計を選択します。

なぜなら、クォーツと比べると使用年数が長いからです。

定期的にメンテナンスに出したり、大切に扱えば、親から子へ、そしてその先へと受け継がれていく時計になるというのが魅力的です。

確かに、機械式時計はクォーツ時計と比べると、かなり面倒くさいと感じるかもしれません。

クォーツ時計だったら、電池で動くので楽ですが、機械式時計はいちいちゼンマイを巻かなくてはいけないというのが、かなり面倒です。

ですが、面倒だからこそ愛着も沸いてくるし、大切に扱ってくれるのだと思います。

10年前に、恩師の定年にロレックスを贈りました。

ロレックスの中では、さほど高い物ではなかったのですが、今でも大切に使ってくれています。

恩師が言うには、生まれたばかりのお孫さんにも残したいと笑っていました。

贈って本当に良かったと思いました。

Comments are closed.