Featured Post

妻に相談しヘアメディカルで薄毛治療をしてもらい

妻には内緒でずっと頭頂部の薄毛のことを悩んでいました。こっそりと育毛剤を使ったり、育毛サプリを飲んでいるのですが、少し抜け毛の量が減ったかなという程度で、あまり満足できていません。 薄毛治療のクリニックでヘアメディカルに行きたいなと思うようになり、先日、勇気を出して妻に相談しました。妻も私が薄毛を気にしていることはわかっていたようで、OKしてくれました。すごくホっとしました。これでなんとか薄毛が改善してくれると良いなと期待をしています。 けっこうお金がかかるので妻からダメと言われるかもしれないとドキドキしていたのですが、私が薄毛治療をすることで元気になるなら・・と言ってくれました。30代で私のように頭頂部が薄毛な人は周りにいないので、すごく辛かったのですが、ヘアメディカルへ行けると思うと気持ちが軽くなりました。

Read More

機械式時計の素晴らしさ

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 04-08-2018

0

高級時計をプレゼントする時に、私は断然、機械式時計を選択します。

なぜなら、クォーツと比べると使用年数が長いからです。

定期的にメンテナンスに出したり、大切に扱えば、親から子へ、そしてその先へと受け継がれていく時計になるというのが魅力的です。

確かに、機械式時計はクォーツ時計と比べると、かなり面倒くさいと感じるかもしれません。

クォーツ時計だったら、電池で動くので楽ですが、機械式時計はいちいちゼンマイを巻かなくてはいけないというのが、かなり面倒です。

ですが、面倒だからこそ愛着も沸いてくるし、大切に扱ってくれるのだと思います。

10年前に、恩師の定年にロレックスを贈りました。

ロレックスの中では、さほど高い物ではなかったのですが、今でも大切に使ってくれています。

恩師が言うには、生まれたばかりのお孫さんにも残したいと笑っていました。

贈って本当に良かったと思いました。

Comments are closed.