Featured Post

ツインエレナイザーproの効果を実感

美容液を効果的に肌に浸透させたくて、美顔器を探していました。 ツインエレナイザーproはクレンジング機能や美容液のツイン導入だけでなく、リフトアップ効果まで期待できると知って、思い切って購入しました。 ネットのツインエレナイザーpro...

Read More

頼りになる先輩が離婚

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 29-08-2018

0

わたしが会社に入社するきっかけとなった先輩は、優しくて、熱心で、向上心のある人です。わたしが高校生の頃に出会って、それからずっと目標にしている方でした。いま同じ会社で働いていて、近くで働いても変わらず尊敬できる方です。先輩に憧れて入社し、わたしは同期と結婚し、この人生は先輩のおかげだなぁと思っていました。

ある日、朝礼で「私事ですが離婚することになりました。わたしの不甲斐なさのせいです」と先輩から全体に向けて挨拶がありました。社会人として、そんなプライベートな事をここで話さなければならないことも虚しかったし、その言葉の背景にどんな辛い感情や出来事が隠れているのか考えるとたまりませんでした。

私の人生を変えた先輩のターニングポイントで、私は何をさせてもらえるのか分からず、ずっともやもやしています。子供に会っていないと言う先輩…かたや私は子供が生まれたばかりです。相反する立場となり、どうしていいかと思っています。

Comments are closed.