Featured Post

カニなどの海産物における密かなお役立ち情報とは

毛蟹もそうですが、タラバガニやズワイガニなどの海産物のお取り寄せは、やっぱり北海道からのオンライン通販が人気ですね。 けれども、北海道在住の友達から「オンライン通販してないところでもオススメあるよー」と聞いたことがきっかけで、ネット通販はしていなくっても、電話またはファックスで注文できる魚市場もご贔屓にしているという人も増えています。 それに、電話の場合はお店の人と直接話せるということもあって、お役立ち情報が入ってくる点も魅力的であるのです。 たとえば、「今はカニよりも鮭が良いのが上がってきている」ですとか、「今はサロマ産のホタテがうまいよ」ですとかいったように。 また「ネットには出してないけど、今海水ウニ出てるよ、正油漬けよりウニ本来の味が出ていてうまいよー」といったように、直接電話をかけることによって得られる情報も多く、このこと自体が密かなお役立ち情報になっているのです。

Read More

頼りになる先輩が離婚

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 29-08-2018

0

わたしが会社に入社するきっかけとなった先輩は、優しくて、熱心で、向上心のある人です。わたしが高校生の頃に出会って、それからずっと目標にしている方でした。いま同じ会社で働いていて、近くで働いても変わらず尊敬できる方です。先輩に憧れて入社し、わたしは同期と結婚し、この人生は先輩のおかげだなぁと思っていました。

ある日、朝礼で「私事ですが離婚することになりました。わたしの不甲斐なさのせいです」と先輩から全体に向けて挨拶がありました。社会人として、そんなプライベートな事をここで話さなければならないことも虚しかったし、その言葉の背景にどんな辛い感情や出来事が隠れているのか考えるとたまりませんでした。

私の人生を変えた先輩のターニングポイントで、私は何をさせてもらえるのか分からず、ずっともやもやしています。子供に会っていないと言う先輩…かたや私は子供が生まれたばかりです。相反する立場となり、どうしていいかと思っています。

Comments are closed.