Featured Post

喧嘩中にインターホン

今までの夫婦喧嘩の中で一番忘れられない話があります。 喧嘩の内容は些細な事だったと思いますが、かなり言い合いした喧嘩だった事はたしかです。当時上の子が小学校低学年、下が幼稚園だったと記憶しています。子供たちは二階で遊んでいたんだと思いますが、喧嘩している声が聞こえたんでしょうね。喧嘩中にインターホンがなったのは覚えていますが、出る状態ではなく喧嘩していたら、私の父が子供たちと一緒に部屋に入ってきてびっくり。子供たちの前で喧嘩するなよと一言いい帰っていきました。 後から母に聞いた話ですが、上の子が電話で近所に住んでいる実家に電話してお母さんたちが喧嘩してるから早く来てと助けを求める電話をしたらしいです。父も母も行きたくはなかったみたいですが、孫からのSOSに答えざるおえなかったようで渋々父が夫婦喧嘩中に来たという、今思えば笑い話ですが。子供の前ではできるだけ夫婦喧嘩を回避するようにしましょうね。

Read More

中小企業の資金繰りのやり方として

Posted by user10 | Posted in 仕事について | Posted on 17-05-2019

0

中小企業などが資金繰りに困るということはよくある話ではあるのですがそれを解消することができるサービスというのがあったりします。それがファクタリングサービスと呼ばれるものでありそれによって中小企業は資金繰りをうまくカバーしたりすることが可能です。それは一体どのようにやるのかと言いますと売掛債権というのが企業には少なからずあるので、それを買い取ってもらうということができることになります。もちろん、どんな売掛債権でも買い取ってもらうことができるのかと言うとそうでもないのでその点だけは注意しておきましょう。当然売掛金は目減りするということにはなるのですがそれでも即座に現金にできる可能性があるということがまず大きな利点としてある理由で多くの中小企業が利用しているサービスの一つになります。常に使うのではなく、どうしても必要なときに利用するわけです。

Comments are closed.