Featured Post

すぐに言う「出会いがない」は信憑性に欠ける

私の友人に30半ばで独身の女性が数人います。今の時代、全くもって普通のことですし、独身だから問題、みたいな意見はナンセンス、時代錯誤もいいとこだと思います。ただし、こも私の友人達に共通していることは、結婚を望んでいるにもかかわらず二言目には「出会いがない」と文句ばかり言って自ら動いていない、常に待っている状態だということです。独身を謳歌して自由に〜というタイプでもなく、出会いが欲しい、彼氏が欲しい、結婚したい、と妬み混じりで言ってくる人もいます。私の友人達の場合は女性ですが、男性も恐らく同じような方が多いのではないでしょうか。正直言って、この年齢で待っているだけではどうにもならないと思います。それに、誰でもいい訳ではないという意見は理解できるのですが、相手の職業や年齢、年収を気にしている人が多すぎます。だからずっと結婚したいのに独身なんだよ、というツッコミは置いておきますが…本気でなんとかしたいなら街コンに参加したりお見合い相談所に登録したりする方法もありますが、「そういう出会いはちょっと…そこまでしたくない」、じゃあどんな出会いなら良いのでしょうか。よくわかりません。 正直出会いなんてコンビニにでもありますよ。やはり自分からなんとかしようとせず、でも文句を言う人には誰だって魅力を感じませんよね。

Read More

中小企業の資金繰りのやり方として

Posted by user10 | Posted in 仕事について | Posted on 17-05-2019

0

中小企業などが資金繰りに困るということはよくある話ではあるのですがそれを解消することができるサービスというのがあったりします。それがファクタリングサービスと呼ばれるものでありそれによって中小企業は資金繰りをうまくカバーしたりすることが可能です。それは一体どのようにやるのかと言いますと売掛債権というのが企業には少なからずあるので、それを買い取ってもらうということができることになります。もちろん、どんな売掛債権でも買い取ってもらうことができるのかと言うとそうでもないのでその点だけは注意しておきましょう。当然売掛金は目減りするということにはなるのですがそれでも即座に現金にできる可能性があるということがまず大きな利点としてある理由で多くの中小企業が利用しているサービスの一つになります。常に使うのではなく、どうしても必要なときに利用するわけです。

Comments are closed.