Featured Post

根元からハリ!フィンジアの効果

1年ぐらい前に比べると髪がふわっと立ち上がらなくなりました・・・。出勤前に髪のセットをするのですが、何度も髪を立たせようとしているのに、ペタンとしてしまいまったくボリュームが出ません。 そのせいか鏡を見るとすごく老けて見えます。髪ってすごく大切だなとしみじみ感じています。何か良い育毛剤はないかなと探してたところ、フィンジアが気になり購入しました。価格は買いやすいですし、初めて育毛剤を買いました。 意外にサラっとしているんですね。もっとべとつくと思っていました。すぐには効果を感じませんでしたが、三ヶ月を過ぎたころからお風呂場の排水溝に髪の毛がたまらなくなりました。抜け毛の量が減ったということですよね。 根元にハリがでてきたおかげで、ふわりとボリュームアップしてきましたし、もっと効果があると嬉しいなと思いながら使っています。

Read More

企業が何を求めているか

Posted by pay1 | Posted in 仕事について | Posted on 15-01-2014

0

就職活動をするにあたって、大切なことは、就活で企業が求める人材とは何かを見極めることです。英語を業務で使用するため、英語力が必須なのであれば、英語を使えることは最低条件となります。

しかし、現時点で使えなくとも、その人の能力を鑑みて、今後戦力になると考えれば採用となることもあります。実質、企業は一緒に働きたい人を探しているのです。

ビジネスは基本的にはコミュニケーションです。取引先の人とコミュニケーションをとり、社内でもコミュニケーションをとります。すなわち人を気持ちの良い気分にできる人と、人はみんな仕事がしたいのです。

あなたが一緒に働きたいと思える人はどのような人でしょうか。それに向かっていけば、内定につながる道筋が見えてきます。

Comments are closed.