Featured Post

不便な場所でも大丈夫です

私の住んでいる地域では、新幹線の駅と在来線の駅とでは、2km位の距離があります。 新幹線を利用する場合は、在来線の駅から徒歩やタクシーを利用するのが、一般的です。 私の場合は、新幹線を利用するときに、極力荷物を最小限にしていますので、新幹線の駅までは徒歩で移動することも問題なく出来ます。 ですが、帰り道で荷物が多い時や、利用するのが夜などの場合は、タクシーを利用します。 今まで在来線から新幹線の駅まで、タクシーを多く利用してきましたが、一回の移動で約740円の運賃がかかります。 この金額がかかったとしても、利用することに、メリットがあると思っています。 大きなメリットは、冬季などは雪が降ったり、歩道がアイスバーンになることもあるので、歩いているときに転んだり怪我をするリスクは、軽減出来ます。 タクシー運転手さんの話だと、この区間を利用するお客さんは、数多くいるようで、運転手さん自身も慣れた様子で対応してくれます。 長距離移動において、少し不便さは感じますが、優しい運転手さんが多いので、気軽に利用出来ます。 とても助かっています。

Read More

出会いが豊富な世の中で何が大切?

Posted by user10 | Posted in 結婚について | Posted on 14-07-2019

0

今、恋人がいる方はどんな出会い方をされましたか?
これから良い人を見つけたいという方はどんな形で出会いたいですか?
人それぞれかと思いますが、今は男女の出会いの場がとても増えていますよね。
昔はあまり良いイメージはなかったインターネットからの交際も一般的になり、比較的異性と出会いやすくなっているのではと感じます。
そんな中で、直接的な出会い以外は不自然だと感じる方もいるようですが、実際はどうなのでしょうか。
まず、婚活サイトなどに登録をすると、相手へ求める好みや条件が設定でき、自分の中でもどんな人が良いのかちゃんと向き合えるようです。
もちろん、同じ時間を共にしてからでないと分からないこともあるかと思いますが、出会った相手はその条件に近い方が多いので、結婚がしたいという方には向いている出会い方かと思います。
その一方で、結婚よりは付き合う前のドキドキを味わいたいなどという方はどうでしょうか。
先程の婚活サイトは、上記にもあります通り、結婚をメインにされている方が多いようです。
なので、付き合うまでのプロセスが大切という方は、自ら行動するよりも、直接の出会いが良いのかもしれません。
このように、出会う人の性格や状況によって、どんな方法が良いとは断言できないかと思います。
その中で大切なのは、出会い方に拘らず、相手の方としっかり向き合う事なのではないでしょうか。

Comments are closed.