Featured Post

これって浮気?車内で秘密の・・

我が社の社長は大阪府出身だ。豊中市の中でも一番の高級住宅街に住んでいて、年収は1億円超。両親も有名企業の取締役という生粋のボンボンである。ある日、社長の奥さんが我が社に殴りこんできた。浮気調査を探偵に頼んだ結果、クロと判定され、なんとその相手が社長の秘書で40代のSさんだというのだ。社長はまだ42歳、年上のSさんを相手にしなくても、きっと女の子とはいくらでも遊べるだろう。当時コンプライアンス担当だった私は常識的な判断と奥さんの剣幕の間で激しく困惑した。しかし、証拠があるというのだ。クロかどうか分からない状況で社長や秘書に知らせるのもよくないと思い、まずは総務部で証拠をチェックすることにした。提示されたのは写真とビデオ。写真には社長と秘書が車で仲睦まじく笑っている様子が写っている。ビデオには二人が子供のようにはしゃいでいる姿が写っていた。確かに、プライベートな仲ではありそうだ。奥さんが入ってこじれると嫌なので、まずは社長だけにこっそり聞いて見た。すると、社長は恥ずかしそうにこういった。「秘書は、私のポケモンGO仲間なんだ」。これって浮気ですか?

Read More

出会いが豊富な世の中で何が大切?

Posted by user10 | Posted in 結婚について | Posted on 14-07-2019

0

今、恋人がいる方はどんな出会い方をされましたか?
これから良い人を見つけたいという方はどんな形で出会いたいですか?
人それぞれかと思いますが、今は男女の出会いの場がとても増えていますよね。
昔はあまり良いイメージはなかったインターネットからの交際も一般的になり、比較的異性と出会いやすくなっているのではと感じます。
そんな中で、直接的な出会い以外は不自然だと感じる方もいるようですが、実際はどうなのでしょうか。
まず、婚活サイトなどに登録をすると、相手へ求める好みや条件が設定でき、自分の中でもどんな人が良いのかちゃんと向き合えるようです。
もちろん、同じ時間を共にしてからでないと分からないこともあるかと思いますが、出会った相手はその条件に近い方が多いので、結婚がしたいという方には向いている出会い方かと思います。
その一方で、結婚よりは付き合う前のドキドキを味わいたいなどという方はどうでしょうか。
先程の婚活サイトは、上記にもあります通り、結婚をメインにされている方が多いようです。
なので、付き合うまでのプロセスが大切という方は、自ら行動するよりも、直接の出会いが良いのかもしれません。
このように、出会う人の性格や状況によって、どんな方法が良いとは断言できないかと思います。
その中で大切なのは、出会い方に拘らず、相手の方としっかり向き合う事なのではないでしょうか。

Comments are closed.