Featured Post

合コンという婚活に大賛成

合コンは婚活のようなものですよね。遊び感覚なら合コンは遊びになっちゃうけど、恋人を真剣に求めて参加するなら立派な婚活でしょう。むかしは適齢期になっても独身でいると、どこからともなくお見合い話がやってきたものだけど、最近はお見合いの話しなんてほとんど耳にしません。 もう時代が変わったんですよね。むかしはむかし今は今。今はお見合いじゃなくて合コンの時代。人数集めが出来ない人はお見合いになるのかもしれないけど、人数が集まれば気軽に合コンですよね。 たまにちょっとオシャレな飲食店へ行くと合コンしている様子を目にします。初対面で恥ずかしいのか言いたいことを言えずおとなしくしている人もいれば、ムードメーカーの役割をきっちり果たしている人もいてほのぼのします。 合コンで出会ってカップルになって結婚までいったらそれはそれで素晴らしいと思います。

Read More

出会いが豊富な世の中で何が大切?

Posted by user10 | Posted in 結婚について | Posted on 14-07-2019

0

今、恋人がいる方はどんな出会い方をされましたか?
これから良い人を見つけたいという方はどんな形で出会いたいですか?
人それぞれかと思いますが、今は男女の出会いの場がとても増えていますよね。
昔はあまり良いイメージはなかったインターネットからの交際も一般的になり、比較的異性と出会いやすくなっているのではと感じます。
そんな中で、直接的な出会い以外は不自然だと感じる方もいるようですが、実際はどうなのでしょうか。
まず、婚活サイトなどに登録をすると、相手へ求める好みや条件が設定でき、自分の中でもどんな人が良いのかちゃんと向き合えるようです。
もちろん、同じ時間を共にしてからでないと分からないこともあるかと思いますが、出会った相手はその条件に近い方が多いので、結婚がしたいという方には向いている出会い方かと思います。
その一方で、結婚よりは付き合う前のドキドキを味わいたいなどという方はどうでしょうか。
先程の婚活サイトは、上記にもあります通り、結婚をメインにされている方が多いようです。
なので、付き合うまでのプロセスが大切という方は、自ら行動するよりも、直接の出会いが良いのかもしれません。
このように、出会う人の性格や状況によって、どんな方法が良いとは断言できないかと思います。
その中で大切なのは、出会い方に拘らず、相手の方としっかり向き合う事なのではないでしょうか。

Comments are closed.