Featured Post

再婚は考えすぎるとダメだよね

再婚を考えたっていうのはおかしいのかなと、ふと思うことがありますね。なんというか、私の中では恋愛というのは人を好きになって結婚するというプロセスが自然だ思っていて、結婚や再婚がしたいから好きな人を作るというのは順序が逆になっている気がするんです。 でもこれは所詮きれいごとかもしれませんね。色々考えすぎると結婚なんてできないでしょうし、再婚ならきっともっとそうです。いつか再婚できたらいいなと思いながら、自分を偽ることなくさらけ出して生活していくのが今の私のベストかななんて思います。 今のところはあえて自分から一歩を踏み出す段階ではなくて、身を任せている時間を堪能しよう!動き出したくなるならそんな時期もまたやってくるだろうから、それまでは少しゆっくりしようかな。再婚できたら今度は友達にいっぱい言いまくって幸せを振り乱す予定です!

Read More

同窓会で久々の再会からの出会い

Posted by user10 | Posted in 結婚について | Posted on 07-08-2019

0

私は実家を長い間、出ているんだけど、それでもまだたまに同窓会の案内状が実家に届くみたいなの。母親と電話で話した時に、同窓会の案内状がまた届いていたよって教えてくれるけど、いつも処分してって言ってしまうのよね。だって同窓会なんてあんまり行きたくないもん。一部の仲が良かった子たちとたまに会うだけで充分かなと思ってしまうのよね。でも中には出会いを求めて同窓会に行く人もいるみたいよ。若い時にクラスメートだったり、同じ学校に行って顔見知りだと、懐かしさと安心感があって、同窓会で意気投合してお付き合いに発展するパターンも多いみたい。確かにぜんぜん知らない人よりは、学生時代に少しでも知っている人の方が仲良くなりやすいのかもね。でも中には同窓会に参加して仲良くなって、相手が結婚していても付き合ってしまう、不倫のパターンもあるみたいだから、それは嫌だなと思うな。いくら懐かしい気持ちから始まったとしても、相手が結婚して居たら、恋愛するのは止めた方が良いと思う。

Comments are closed.