Featured Post

映画鑑賞でのんびりした一日

夕方から夜にかけて時間があったため、映画鑑賞でもしようかなと思いました。自宅で映画を選ぶときは、どんなジャンルを選ぼうか少し迷ってしまいます。明るい気持ちになりたいときは、とにかく笑えるコメディ映画がオススメです。スカッとした気分になりたい日には、アクション映画がよいかもしれません。いろいろ迷ったところ、前から気になっていた映画を観ることにしました。タクシードライバーが登場する映画で、登場人物の気持ちが細やかに描写されていると評判です。映画が開始してからしばらく経つと、すっかりストーリーの中まで入り込んでいました。この映画を観ていると、今から転職してタクシードライバーになりたくなると思います。タクシーの中では、いろいろな人との出会いやドラマがあるのです。とてもおもしろい映画だったので、観終わってから感動が広がりました。

Read More

これって浮気?車内で秘密の・・

Posted by user10 | Posted in 仕事について | Posted on 21-11-2019

0

我が社の社長は大阪府出身だ。豊中市の中でも一番の高級住宅街に住んでいて、年収は1億円超。両親も有名企業の取締役という生粋のボンボンである。ある日、社長の奥さんが我が社に殴りこんできた。浮気調査を探偵に頼んだ結果、クロと判定され、なんとその相手が社長の秘書で40代のSさんだというのだ。社長はまだ42歳、年上のSさんを相手にしなくても、きっと女の子とはいくらでも遊べるだろう。当時コンプライアンス担当だった私は常識的な判断と奥さんの剣幕の間で激しく困惑した。しかし、証拠があるというのだ。クロかどうか分からない状況で社長や秘書に知らせるのもよくないと思い、まずは総務部で証拠をチェックすることにした。提示されたのは写真とビデオ。写真には社長と秘書が車で仲睦まじく笑っている様子が写っている。ビデオには二人が子供のようにはしゃいでいる姿が写っていた。確かに、プライベートな仲ではありそうだ。奥さんが入ってこじれると嫌なので、まずは社長だけにこっそり聞いて見た。すると、社長は恥ずかしそうにこういった。「秘書は、私のポケモンGO仲間なんだ」。これって浮気ですか?

Comments are closed.