Featured Post

焼却炉の使い方について

家庭用の焼却炉を使用する場合には、使用方法をしっかりと確認するようにしましょう。焼却炉の中には、2段階で燃やすタイプのものがあり、火力が高く煙がほとんどでない、ダイオキシンを分解させることが出来るというメリットが有りますが、住宅地で使用するのは避けたほうが良いでしょう。 基本的な使い方としては、まず焼却する部分に燃やしたい物を入れ、火をつけます。この時に詰め込み過ぎないように心掛けるようにしましょう。剪定枝などは水分を多く含んでいるため、燃えにくく大量の煙が出ることがあります。事前にしっかりと完走させるようにしましょう。使用後は、燃えきっていることと温度が下がっていることを確認するようにしましょう。

Read More

企業が何を求めているか

Posted by pay1 | Posted in 仕事について | Posted on 15-01-2014

0

就職活動をするにあたって、大切なことは、就活で企業が求める人材とは何かを見極めることです。英語を業務で使用するため、英語力が必須なのであれば、英語を使えることは最低条件となります。

しかし、現時点で使えなくとも、その人の能力を鑑みて、今後戦力になると考えれば採用となることもあります。実質、企業は一緒に働きたい人を探しているのです。

ビジネスは基本的にはコミュニケーションです。取引先の人とコミュニケーションをとり、社内でもコミュニケーションをとります。すなわち人を気持ちの良い気分にできる人と、人はみんな仕事がしたいのです。

あなたが一緒に働きたいと思える人はどのような人でしょうか。それに向かっていけば、内定につながる道筋が見えてきます。