Featured Post

ギャンブルが原因の債務整理も可能

ギャンブルが原因で借金を繰り返してしまうという方は意外と多いといわれています。ギャンブルが原因の場合は債務整理できる?と不安を感じている方もいらっしゃるでしょう。しかし、ギャンブルが原因であったとしても、債務整理をすることは可能です。まず、債務整理でも個人再生や任意整理などは借金の理由などは一切問われません。このため、パチンコや競馬などの賭博が借金の原因であったとしても、債務整理をすることができるのです。このため、任意整理などの債務整理によって、借金の額を大幅に減らすことも可能なのです。 しかし、自己破産の場合には、免責不許可事由に該当してしまうため、債務整理ができないことがあります。しかし、一度目の自己破産だったりの場合には、裁判官の裁量によって、免責が認められることも多いので、自己破産することも十分に可能であるといえるでしょう。

Read More

企業が何を求めているか

Posted by pay1 | Posted in 仕事について | Posted on 15-01-2014

0

就職活動をするにあたって、大切なことは、就活で企業が求める人材とは何かを見極めることです。英語を業務で使用するため、英語力が必須なのであれば、英語を使えることは最低条件となります。

しかし、現時点で使えなくとも、その人の能力を鑑みて、今後戦力になると考えれば採用となることもあります。実質、企業は一緒に働きたい人を探しているのです。

ビジネスは基本的にはコミュニケーションです。取引先の人とコミュニケーションをとり、社内でもコミュニケーションをとります。すなわち人を気持ちの良い気分にできる人と、人はみんな仕事がしたいのです。

あなたが一緒に働きたいと思える人はどのような人でしょうか。それに向かっていけば、内定につながる道筋が見えてきます。