Featured Post

2017年のエルクラシコ

エルクラシコと言えば、世界中のフットボールファンが注目する一戦であります。 バルセロナとレアル・マドリードという世界的なビッククラブ同士の対戦であり、毎年スペイン国内のみでなく、世界各国のメディアがこの一戦のニュースを報道しています。 現在、リーガ・エスパニョーラにおいて、バルセロナとレアル・マドリードの勝ち点差は10です。 今シーズンは、バルセロナが主力選手であったネイマールが移籍したにも関わらず、コンスタントに勝ち点を積み重ねている状態にあります。 対して、レアル・マドリードはいくつかの試合において取りこぼしをしていしまい、この両チームの勝ち点差は開いているのです。 レアル・マドリードにとっては、このエルクラシコを落とせば、リーグ制覇は難しいといっても過言ではないでしょう。 そんなクラシコ日程については、既に決定していてレアル・マドリードのホームにて12月23日に行われる予定です。

Read More

子供が暴れ始めたら世間体を気にしないで、公共機関の家庭内暴力の相談窓口へ電話をしてください

Posted by user2 | Posted in 暮らし | Posted on 27-07-2014

0

今ほど子供の育て方が難しい時代はありません。
携帯やスマホなどの便利な機器の出現によって、今までは考えられなかった事件が起こったりしています。

少し前までは学級崩壊が問題でしたが、今ではそれが生徒1人1人が内面で抱える問題になってしまいました。
つまり内面の不満をクラスや学校にぶつける段階から、自分の家庭や家族にぶつける段階になってしまったのです。
その発露が家庭内暴力です。

子供の家庭内暴力が起こったら、とにかく第三者に相談することが先決です。
一番良くないのは世間体を考えて、家庭内だけで処理しようとすることです。
それをすると子供の暴力はエスカレートします。

また、いきなり精神科などの病院へ連れて行くのも良くありません。
地域の公共機関には子供 家庭内暴力の相談窓口がありますから、まずはそこに電話をすることです。