Featured Post

チャンピックスを使用した治療は12週間が基本

最近ではタバコを止める為に病院で治療を受けるといったケースも増えてきています。お医者さんに見てもらい薬を処方してもらうのは当然お金がかかりますが、今後タバコ代が必用なくなることを思えば絶対にお得ですし、禁煙というのはヘビースモーカーにはツライことなので只管我慢するのではなく薬を使用した方が禁煙率は高くなりますし、スムーズに禁煙が出来るのです。 チャンピックスは禁煙の為の飲み薬で、チャンピックス...

Read More

子供が暴れ始めたら世間体を気にしないで、公共機関の家庭内暴力の相談窓口へ電話をしてください

Posted by user2 | Posted in 暮らし | Posted on 27-07-2014

0

今ほど子供の育て方が難しい時代はありません。
携帯やスマホなどの便利な機器の出現によって、今までは考えられなかった事件が起こったりしています。

少し前までは学級崩壊が問題でしたが、今ではそれが生徒1人1人が内面で抱える問題になってしまいました。
つまり内面の不満をクラスや学校にぶつける段階から、自分の家庭や家族にぶつける段階になってしまったのです。
その発露が家庭内暴力です。

子供の家庭内暴力が起こったら、とにかく第三者に相談することが先決です。
一番良くないのは世間体を考えて、家庭内だけで処理しようとすることです。
それをすると子供の暴力はエスカレートします。

また、いきなり精神科などの病院へ連れて行くのも良くありません。
地域の公共機関には子供 家庭内暴力の相談窓口がありますから、まずはそこに電話をすることです。