Featured Post

夫婦喧嘩は原因を冷静に探り、取り除くことが大切

どんなおしどり夫婦であっても、やはりそこは他人です。一緒に生活をしていく中で、どうしても納得できないことやすれ違いなど、許せないことも出てきてしまうでしょう。 そうなると避けられないのが夫婦喧嘩です。夫婦喧嘩は犬も食わない、雨降って地固まるとは言いますが、タイミングを逸してしまうと仲直りも出来ず、最悪の場合そのまま離婚にまで至ってしまう可能性もあります。そうならないためにも、冷静に夫婦喧嘩の原因を探り、どのようにすればそれを取り除くことができるのかを考えてください。一人で無理な時には夫婦で力を合わせ、その原因を取り除くようにしてください。その過程で仲直りが出来れば良いですし、結果的に結束力も強まることになるでしょう。 夫婦喧嘩から無視とかになれば最悪ですので、そうはならないようにしてください。 ただし、夫婦喧嘩の原因が浮気であればちょっと根が深いですね。これはパートナーを裏切る行為になりますので、この場合は第三者を介しての解決を探るようにしてください。当事者同士だと、感情的になってしまう可能性もありますので……。

Read More

子供が暴れ始めたら世間体を気にしないで、公共機関の家庭内暴力の相談窓口へ電話をしてください

Posted by user2 | Posted in 暮らし | Posted on 27-07-2014

0

今ほど子供の育て方が難しい時代はありません。
携帯やスマホなどの便利な機器の出現によって、今までは考えられなかった事件が起こったりしています。

少し前までは学級崩壊が問題でしたが、今ではそれが生徒1人1人が内面で抱える問題になってしまいました。
つまり内面の不満をクラスや学校にぶつける段階から、自分の家庭や家族にぶつける段階になってしまったのです。
その発露が家庭内暴力です。

子供の家庭内暴力が起こったら、とにかく第三者に相談することが先決です。
一番良くないのは世間体を考えて、家庭内だけで処理しようとすることです。
それをすると子供の暴力はエスカレートします。

また、いきなり精神科などの病院へ連れて行くのも良くありません。
地域の公共機関には子供 家庭内暴力の相談窓口がありますから、まずはそこに電話をすることです。