Featured Post

銀行系に融資を申し込み

勤続年数が極端に短い場合や収入がアルバイトのお給料しかなく不安定であったりすると審査が通りにくい傾向があります。銀行系に融資を申し込みすると審査基準が厳しく自分は大丈夫だろうと受けても落ちることがありますが、消費者金融(消費者金融一覧はこちら)ですと過去に支払いの遅延があったとしても現在収入があるなど今は返済能力があると認められれば審査は通ります。 たとえ仕事がパートやアルバイトでも返済できるだけの稼ぎがあるのなら大丈夫です。キャッシングの審査に落ちて嫌な気分を味わいたくなければ初めから消費者金融に申し込みをするのが良いでしょう。 ネットのサイトから融資可能なのか個人の名前を出さずに調べられるので申し込みの前に調べてみることをお勧めします。

Read More

ナットウキナーゼって?

Posted by user2 | Posted in 健康と体について | Posted on 16-09-2014

0

ナットウキナーゼ?納豆に何か関係してるのかな?なんか体にはよさそうな感じがしますね。
わからないのでちょっと調べてみた。

やはり名前のとおりナットウキナーゼは納豆に関係してましたね。
納豆はかき混ぜるとネバネバしてきますね。
なんでもこのネバネバの中に入っているタンパク質分解酵素がナットウキナーゼと呼ばれています。

納豆を作るのにまずは大豆を使います。
これを煮て納豆菌を入れて発酵させて納豆ができます。
発酵する時にいろんな栄養素が作られ、その中の一つにナットウキナーゼがあるのです。

ナットウキナーゼがどんな働きするのかといえば血栓のもとであるフィブリンという物質があるんですが、このフィブリンに直接働き分解するそうです。
他の働きとしては血圧降下、血流改善、血小板擬集抑制などの作用が報告されています。
血栓ができるといろんな病気を引き起こすので、納豆を食べて血栓を予防できればありがたいですね。