Featured Post

もう一度。。。復縁出来ないかな。。。自分の気持

2年間付き合った彼女。 いつも明るく、一緒にいるだけで心が安らぎ、大好きだった。 何処で何をしていても、いつも彼女の事ばかり考えていた。 毎日が幸せだった。 そんなある日、僕は彼女との結婚を少しずつ考えるようになりました。 彼女も僕の気持ちと同じで、これから先の人生を一緒に考えるようになりました。 彼女と夢を語っている時間は、それはもう楽しくて幸せでした。 気持ちが高ぶっていた事もあって、お互いの両親にご挨拶をする事になりました。 その結果、お互いの両親には反対をされてしまいました。 それも理由が、本人達がどうと言う事ではなく、お互いが一人っ子という環境だったからです。 跡継ぎの話し等で中々認めて貰えないまま半年以上、二人で説得しながら頑張りました。 半年以上頑張った結果、お互い疲れ果ててしまい、今の状況から逃げ出したくなってしまいました。 結局、親を説得出来ずに別れてしまいました。 そして月日が経つにつれて、彼女の笑顔や楽しい思いでばかり浮かんできて、心が苦しくてどうにもなりませんでした。 もう一度、復縁してやり直したい。 自分の心に、もう一度素直になって復縁したい! これから僕は、もう一度彼女の笑顔を手に入れる為に、彼女を取り戻しに行ってきます。 次こそは諦めずに、もう二度と彼女の手を離さない。 復縁したい人必見!【実録】絶望的な別れから復縁をしたアラサーOLの日記

Read More

ナットウキナーゼって?

Posted by user2 | Posted in 健康と体について | Posted on 16-09-2014

0

ナットウキナーゼ?納豆に何か関係してるのかな?なんか体にはよさそうな感じがしますね。
わからないのでちょっと調べてみた。

やはり名前のとおりナットウキナーゼは納豆に関係してましたね。
納豆はかき混ぜるとネバネバしてきますね。
なんでもこのネバネバの中に入っているタンパク質分解酵素がナットウキナーゼと呼ばれています。

納豆を作るのにまずは大豆を使います。
これを煮て納豆菌を入れて発酵させて納豆ができます。
発酵する時にいろんな栄養素が作られ、その中の一つにナットウキナーゼがあるのです。

ナットウキナーゼがどんな働きするのかといえば血栓のもとであるフィブリンという物質があるんですが、このフィブリンに直接働き分解するそうです。
他の働きとしては血圧降下、血流改善、血小板擬集抑制などの作用が報告されています。
血栓ができるといろんな病気を引き起こすので、納豆を食べて血栓を予防できればありがたいですね。