Featured Post

気が付かなかった私の口癖

主人に「また言ってる」と言われました。「何を?」と尋ねてみると「よっこりゃしょっていつも言ってるよ」と言われます。そんなことを全き指揮していなかった私はびっくりします。その後、自分の行動に気を付けていると、どうやら何か行動を起こす前に「よっこらしょ」と言ってから立ち上がったり動いたりしているようです。完全に無意識で言っているようで、主人に注意されるまで全く気が付きませんでした。 若い時よりも体力も気力も衰えているのは事実です。でも自然にそんな言葉が出ているなんて思いもよらなかったので、自分自身でもショックです。どんなに注意していても言ってしまった後で気が付いてシマッタ!と思ってしまいます。この癖早く直さないと、と焦りさえ感じます。 私よりも年上の主人の行動を気を付けて見ていても主人は私のように「よっこらしょ」とは言いません。さっと立ち上がって行動します。そういえば祖母も必ず「よっこりゃしょ」と言っていたことを思い出します。仕方がないことかもしれないけれど、まだ祖母の歳とは程遠い私なので、何としてもこの口癖を直さなければと思います。

Read More

1人暮らしができるのは家事代行サービスのおかげ

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 22-12-2014

0

母が亡くなって札幌に住んでいる父が一人暮らしをする事になりました。

同居しようと誘ったのですが、今まで慣れ親しんだ家を離れたくないとの事でした。自分が建てた家なので離れたくなかったようです。

食事は昔から時々作っていたようで苦にはならなかったようですが、お掃除などはあまりしないようでした。それで時々家事代行を頼んでお掃除をしてもらったり、その他の細々とした家事を頼むようになりました。

先日家を訪ねて行ったのですが、掃除をしてもらっているおかげかきちんと生活できているようで、札幌での生活はまだまだ続けそうです。

家事代行は女性の方が2人で来てくれているそうで、お話したりするのも楽しいらしいです。

元気なうちはこういった札幌 家事代行サービスを利用して、長年住みなれたところで暮らすほうが本人にも良い気がします。

丁寧に掃除してもらえるそうなので、年末の大掃除など頼んでみると良いかもって思いました。

何歳からでも始められる婚活

Posted by user2 | Posted in 結婚について | Posted on 01-12-2014

0

婚活は何歳からでも始められます。
20代から30代を中心に行われていることが多いですが、40代以上やシニアの方の婚活イベントなど、様々な方法で婚活が行われているのです。
職場環境などによりなかなか出会いが見つけられない、自分に合う相手がいないという場合には、婚活を行うことをおすすめします。

ただ待っているだけでは出会いを見つけるのは難しいものです。
婚活では相手の職業や年齢、収入などを知ることができ、効率的に出会いを見つけることができるのです。

ただいきなりパーティーやお見合いに参加するのは大変かもしれませんので、最初はネット婚活から始めてみると良いでしょう。
ネット婚活ではプロフィールに一通りの情報が書かれており、趣味なども知ることができます。

また顔写真も掲載されていますので、相手のルックスも事前に知ることができるのです。
ネット婚活を利用する際は、本人確認の必要な管理のしっかりしているサイトを利用した方が安心です。