Featured Post

ガラスモザイクでおしゃれにDIY

ガラスモザイクはかなり昔から使われてきたインテリアの手法です。自分で簡単に作ることもできます。また、素材はガラスだけでなく陶器などをくだいたものでもとてもおしゃれです。最近はやりのDIYで特集をくまれていることもあるくらい、手が出しやすくておしゃれなのがガラスモザイクなのです。 ガラスモザイクはまず接着剤で自分の貼りたい場所にガラスタイルなどをくっつけます。少し時間をおいてセメントで塗り固めて完成です。先ほど述べたように自分の好みの素材をペンチなどで割って組み合わせて貼るのもおしゃれです。 広いスペースをガラスモザイクで飾りたい場合はシートを使う方法もあります。ガラスモザイクタイルは重いのでガラスモザイク通販を利用すると便利です。ガラスモザイク通販では1シート500円以下で購入できるものや、大量注文して割引価格で購入することもできます。

Read More

1人暮らしができるのは家事代行サービスのおかげ

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 22-12-2014

0

母が亡くなって札幌に住んでいる父が一人暮らしをする事になりました。

同居しようと誘ったのですが、今まで慣れ親しんだ家を離れたくないとの事でした。自分が建てた家なので離れたくなかったようです。

食事は昔から時々作っていたようで苦にはならなかったようですが、お掃除などはあまりしないようでした。それで時々家事代行を頼んでお掃除をしてもらったり、その他の細々とした家事を頼むようになりました。

先日家を訪ねて行ったのですが、掃除をしてもらっているおかげかきちんと生活できているようで、札幌での生活はまだまだ続けそうです。

家事代行は女性の方が2人で来てくれているそうで、お話したりするのも楽しいらしいです。

元気なうちはこういった札幌 家事代行サービスを利用して、長年住みなれたところで暮らすほうが本人にも良い気がします。

丁寧に掃除してもらえるそうなので、年末の大掃除など頼んでみると良いかもって思いました。

何歳からでも始められる婚活

Posted by user2 | Posted in 結婚について | Posted on 01-12-2014

0

婚活は何歳からでも始められます。
20代から30代を中心に行われていることが多いですが、40代以上やシニアの方の婚活イベントなど、様々な方法で婚活が行われているのです。
職場環境などによりなかなか出会いが見つけられない、自分に合う相手がいないという場合には、婚活を行うことをおすすめします。

ただ待っているだけでは出会いを見つけるのは難しいものです。
婚活では相手の職業や年齢、収入などを知ることができ、効率的に出会いを見つけることができるのです。

ただいきなりパーティーやお見合いに参加するのは大変かもしれませんので、最初はネット婚活から始めてみると良いでしょう。
ネット婚活ではプロフィールに一通りの情報が書かれており、趣味なども知ることができます。

また顔写真も掲載されていますので、相手のルックスも事前に知ることができるのです。
ネット婚活を利用する際は、本人確認の必要な管理のしっかりしているサイトを利用した方が安心です。