Featured Post

気が付かなかった私の口癖

主人に「また言ってる」と言われました。「何を?」と尋ねてみると「よっこりゃしょっていつも言ってるよ」と言われます。そんなことを全き指揮していなかった私はびっくりします。その後、自分の行動に気を付けていると、どうやら何か行動を起こす前に「よっこらしょ」と言ってから立ち上がったり動いたりしているようです。完全に無意識で言っているようで、主人に注意されるまで全く気が付きませんでした。 若い時よりも体力も気力も衰えているのは事実です。でも自然にそんな言葉が出ているなんて思いもよらなかったので、自分自身でもショックです。どんなに注意していても言ってしまった後で気が付いてシマッタ!と思ってしまいます。この癖早く直さないと、と焦りさえ感じます。 私よりも年上の主人の行動を気を付けて見ていても主人は私のように「よっこらしょ」とは言いません。さっと立ち上がって行動します。そういえば祖母も必ず「よっこりゃしょ」と言っていたことを思い出します。仕方がないことかもしれないけれど、まだ祖母の歳とは程遠い私なので、何としてもこの口癖を直さなければと思います。

Read More

自然妊娠を目指してくれるさわだウィメンズクリニック

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 12-08-2015

0

不妊の悩みを専門の医療機関に依頼する方も増えてきています。不妊治療はやはりそういったところで診てもらった方が良いのでしょう。例えば、名古屋にある、さわだウィメンズクリニックでは、不妊治療といっても、自然な妊娠を目指した治療を行なっています。

自然に妊娠できるのがベストだが、それができないからこそ不妊治療を望んでいるわけですよね?さわだウィメンズクリニックでは、何をしてくれるか?というと、不妊状態でも妊娠できるようにするのではなく、不妊そのものを改善するために検査を通じて原因を特定することに力を入れており、その結果自然的に妊娠が可能になるように不妊治療を行なってくれているのです。

女性としては1番目指したい自然な妊娠が可能になるかもしれないならば、それはかなり嬉しい要素になるのではないでしょうか?そこがさわだウィメンズクリニックの特徴なのです。