Featured Post

介護職員初任者研修は最短何日で取得可能?

旧資格であるホームヘルパー2級資格に代わり、平成25年の4月から「介護職員初任者研修」ができました。 介護資格のなかでも登竜門的な資格ですが、介護経験が無い方やボランティアとして活動したい方なら、取得しておいて損はない資格でもあります。資格というと一般的なものでは、簡単な資格でも半年程度かかるものもありますが、介護職員初任者研修の場合、最短では1ヶ月程度で取得することも可能です。 1ヶ月で取得できるといっても、通学しながらカリキュラムをこなす必要があるので、時間に余裕のある方でないと難しいので、時間に余裕のある方にオススメです。 一番おススメなのは、通学と通信教育を併用しつつ、3~4ヶ月かけてじっくりと取得していく方が、働きながら無理せず取得を目指せます。 介護職員初任者研修を教えているスクールは各所ありますが、料金はスクールによってまちまちですので、資料を取り寄せてから比較して決めていきましょう。

Read More

若ハゲの対策が上手くいかないときはカツラにする方法もアリ!

Posted by pay1 | Posted in 健康と体について | Posted on 22-11-2016

0

会社の同僚は、薄毛に悩まされていました。

育毛などの若ハゲ対策をとっていましたが、一向に改善の兆しがありません。

ますます若ハゲは進行していくばかりです。

そんな彼が、結婚が決まりました。

これでもう髪の毛のことは心配する必要がなくなったと思い、私たちも内心ホッとしました。

ところが結婚式の数日前、彼は突然カツラをかぶって出社しました。

驚いてしまった私たちは、どうしたのかと彼に問いかけました。

すると彼の両親が「結婚式というのは後々まで残るものだから」ということでカツラを勧めたようです。

彼のことを心配したからこそ出された結論に、私たちにとやかく言う資格はありません。

結婚式が終わった数日後、彼のブログを見るとそこには幸せそうに笑っている写真がありました。

若ハゲだからといってクヨクヨせずに、前向きになれる方法としてのカツラはアリだと思いました。