Featured Post

測量士としてドローンを活用

ドローンは人間の代わりに様々な業務をこなしてくれるとされています。もちろん操縦は人間が行いますので 全く人手がいらないわけではありませんし、操縦をきちんとしなければドローンは活動してくれません。 ただ1人の操縦士で数台のドローンを管理することは可能なので人手が沢山必要となる場合に、ドローンを使って 人員不足を補う事はできます。ドローンを使える仕事の1つとして測量士の仕事があります。建設現場では測量にかなりの時間を費やしますし人手も必要です。 代わりにドローンが行う事で時間も削減できます。ドローンを用いた測量は今後もますます増えていくとされています。ドローン操作が得意な人は測量士としてドローンを活用できるように資格を取得することを検討してみても良いかもしれません。測量士としての資格とドローン操縦に関する資格が必要です。

Read More

ふるさと納税のビギナーもベテランもさとふるがおすすめ

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 17-09-2017

0

今やどこの自治体でも実施しているふるさと納税ですが、だからこそ数が多すぎてどこに寄付をすれば良いのか分からないといった方も増えていると思います。そのような方は、是非ともさとふるというサイトを利用してみてください。

さとふるは、各自治体のふるさと納税の返礼品に関する情報が満載になっています。これ、一つひとつ探すのってかなりの手間ですからね。それを一気に検索して探すことが出来るわけですから、ビギナーはもちろんもう何年もふるさと納税に参加しているという方にも評判が良いのも頷けますよ。

さとふるの利用は、特に難しいこともありません。普通にサイトを検索していただいた後に、ご希望の返礼品などを絞りながら探していけば良いのです。米や肉、魚や野菜など日常で使用する食材もさとふるで簡単検索が可能ですので、まずはそこから利用してみましょう。

またさとふるは、会員登録後にここから寄付を申し込むことも可能です。いくつかピックアップしていただきましたら、さとふるから簡単に寄付が出来るのです。これもまた、さとふる評判の良い理由と言えますね。