Featured Post

野菜のタネを買ってきました

前にテレビを見ていたら、家の中で家庭菜園をおこない野菜を収穫するという番組をやっていました。 よくあるのはベランダで栽培するという方法ですが、家の中で!?と思いましたが、室内でもちゃんと野菜が収穫されていました。 寒くなっても部屋の中でしたら大丈夫ですし、1年中作ることができていいと思い野菜を育ててみることにしました。 (参照:http://g-tane.jp/) ホームセンターに行って、プランター、土などと一緒に野菜のタネ(アスパラガス、ホウレンソウ、コマツナ)を買ってきました。 家でよく食べるということと、あまり大きくならないので室内でも場所を取らないと思ったからです。 野菜のタネは思ったより安かったので、スーパーなどで普通に野菜を買うよりお徳ではないかと思います。 水をやったりしなければいけないので手間はかかりますが、自分で作った野菜は格別な味だと思います。 それに取れたてなので新鮮です。 収穫できるのが今から楽しみです。

Read More

相続の相談なら司法書士事務所へ

Posted by pay1 | Posted in 仕事について | Posted on 16-10-2017

0

訳あって、家族が死去してしまい、相続のことで悩んでいるという方も居ます。生前に土地や、財産などを持っているという場合、そして遺書などが特にないという場合には、どのようにこれらを相続していいのか何から始めればいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。

また、相続をするにしても、兄弟姉妹とは疎遠であり、ろくに話し合いが出来そうにないと言うところも多いです。こういった場合、浜松の司法書士事務所に、浜松 相続に関する相談をするべきかどうか検討する必要があります。

相続は初めての経験という方が多いですので、何から手続きすればいいのか分からないという方も多いですが、司法書士事務所に相談をすることでこれらの手続きを代行してもらうことが出来ます。また、分からないことなども相談をすることが出来て、助かることも多いです。