Featured Post

札幌で弁護士を探す場合、どうしていますか

人生の中で、自分は弁護士を頼むようなことはないだろう、と思っていても、節目節目で、ああ弁護士のような方がついていてくれたら、そう思う事態が何回かはあるのではないでしょうか。 例えば、離婚問題、借金問題、高齢の親の問題、近所との紛争の問題、雇用問題、ストーカー問題、相続・遺言問題・・・ざっとあげただけでも、弁護士が必要になる事態がたくさんあります。 弁護士は困ったときの味方になってくれるんですよね。 孤軍奮闘戦わなければならない人にとって、それがどんなに心強いことか。 ただ、弁護士を探す時はどのように探したらいいのかわらない、そういう方もいます。 もし、札幌に住んでいる方なら、弁護士は札幌というような感じでネットで検索してみてはいかがでしょうか。

Read More

相続の相談なら司法書士事務所へ

Posted by pay1 | Posted in 仕事について | Posted on 16-10-2017

0

訳あって、家族が死去してしまい、相続のことで悩んでいるという方も居ます。生前に土地や、財産などを持っているという場合、そして遺書などが特にないという場合には、どのようにこれらを相続していいのか何から始めればいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。

また、相続をするにしても、兄弟姉妹とは疎遠であり、ろくに話し合いが出来そうにないと言うところも多いです。こういった場合、浜松の司法書士事務所に、浜松 相続に関する相談をするべきかどうか検討する必要があります。

相続は初めての経験という方が多いですので、何から手続きすればいいのか分からないという方も多いですが、司法書士事務所に相談をすることでこれらの手続きを代行してもらうことが出来ます。また、分からないことなども相談をすることが出来て、助かることも多いです。