Featured Post

意外に他人は見ている!背中のムダ毛

すっかりエステや医療機関での脱毛は一般的になりましたよね。 ワキや脚の脱毛はもう済ませたという方も多いと思いますが、意外にほかの人の目から見て目立つのが背中のムダ毛です。 特に夏場などは、背中のあいた服装をする機会も多くなると思いますが、背中のムダ毛をきちんと手入れしていないと、ちょっと恥ずかしいことになるかもしれません。 背中は自分では見えない場所であることから、積極的にお手入れするのが難しいかもしれませんが、電車の中や街中で、意外に人目にさらされる場所でもあります。 自分で処理するのが難しいということで、背中こそエステ等で脱毛する価値のある場所ではないでしょうか。 これから寒くなる今こそ、背中の脱毛をして夏に備えておくのはどうでしょうか。 背中の脱毛をすれば、服装の選択の幅が広がるなど良い背中...

Read More

自分の好きな仕事をする生甲斐

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 26-07-2018

0

数年大企業に勤めたのですが、なんとなく機械の一部のような生活に飽きて他の仕事に移るようにしました。

地元でも有名な企業なのですが、結構仕事を辞める人も多いのです。

私の先輩も私が辞めると言った日には辞めないで~っと説得していたのですが、結局自分も看護学校に通うという話をしていました。

私の場合知り合いの人の紹介で少し小さな事務所ではありますが、自分の働いた分お金がもらえる所です。

個人的には看護婦の仕事を新たに目指す先輩も先輩だけど、私も私だなと思ったりします。

人からすると、呆れられるかなという気もします。

大企業に勤めては、自分で企業を新たに目指す人もいますが、自由業もなかなかやってみると大変だと思えます。

会社勤めではあるものの、タクシードライバーなども自分でお客さんを探さないといけない大変さもあるということで、タクシードライバーの転職も意外と多いような感じです。

保険の営業もそうですが顧客相手の仕事も簡単ではないもので。

どんな仕事もそうですが簡単な仕事はないけれど、やはり自分の好きな仕事だと辛さもこえれるかなという気がします。