Featured Post

馬油で頭皮環境を整える!ウーマシャンプー

頭皮のかゆみや、フケ、ニオイ、べたつきなどはないでしょうか。抜け毛が増えた、ハリ・コシがなくなってきたと感じることも年と共にあります。頭皮環境の乱れは生活習慣や食生活の乱れ、ストレスが原因によって起こります。 馬油をはじめとする5つの頭皮正常化成分を配合したアミノ酸系シャンプーが医薬部外品のウーマシャンプーです。馬油は古くから髪と頭皮への有用性が認められている成分で、乱れた環境の頭皮に潤いを与えて頭皮トラブルを防いでくれます。また髪と頭皮を乾燥から守り気になるフケやかゆみを防ぐフコダイン、グリチルリチン酸2K、頭皮を引き締めるアミノ酸BCAA、ハリコシのなくなった髪にタンパク質のケラチン、それ以外にも25種類の植物由来エキスを配合の髪と頭皮環境を整えたい方に嬉しいシャンプーです。 公式サイトではウーマシャンプーを3本まとめて購入すると特典つきで、定期購入すると30%オフと激安価格で購入することができます。やはり公式サイトが一番ウーマシャンプー...

Read More

自分の好きな仕事をする生甲斐

Posted by pay1 | Posted in 暮らし | Posted on 26-07-2018

0

数年大企業に勤めたのですが、なんとなく機械の一部のような生活に飽きて他の仕事に移るようにしました。

地元でも有名な企業なのですが、結構仕事を辞める人も多いのです。

私の先輩も私が辞めると言った日には辞めないで~っと説得していたのですが、結局自分も看護学校に通うという話をしていました。

私の場合知り合いの人の紹介で少し小さな事務所ではありますが、自分の働いた分お金がもらえる所です。

個人的には看護婦の仕事を新たに目指す先輩も先輩だけど、私も私だなと思ったりします。

人からすると、呆れられるかなという気もします。

大企業に勤めては、自分で企業を新たに目指す人もいますが、自由業もなかなかやってみると大変だと思えます。

会社勤めではあるものの、タクシードライバーなども自分でお客さんを探さないといけない大変さもあるということで、タクシードライバーの転職も意外と多いような感じです。

保険の営業もそうですが顧客相手の仕事も簡単ではないもので。

どんな仕事もそうですが簡単な仕事はないけれど、やはり自分の好きな仕事だと辛さもこえれるかなという気がします。