Featured Post

実は色々と理解しようと努力していたお母さん

友達のお母さんが先月亡くなったそうです。私も昔その友達のお母さんとお会いしたことがあったのでショックでした。大人になってから知り合った友達にしては珍しくお母さんともたまたまご対面したのでした。 確かお店で友達とランチしていたときにたまたま近くに寄ったからという理由で友達のお母さんも合流して三人でのランチになったことを今でも覚えています。亡くなったお母さんの遺品整理をしていたとき、友達はとある本をお母さんの引き出しの中に見つけたそうです。そのとき涙が止まらなかったそうです。子どものときに気に入っていた、ちょっと過激で差別用語が入っているような冒険小説だったそうですが、お母さんはそういったものが嫌いで勧められても「嫌だ」と言って読むことを拒否した、と友達が前話していましたね。 でも実はこっそりと同じ本を買って読み進めていたそうです、それも割とここ最近。きっと本当は子どもの頃の友達のことを今更ながら理解しようとしていたのでしょうね。聞いているこちらの方も泣きそうになりました。

Read More

SNSのプロフィール写真と内容は大事

Posted by pay1 | Posted in 結婚について | Posted on 26-01-2019

0

SNS、それも知らない人同士と交流するためのSNSのプロフィールの作り方は人それぞれです。知らない人との出会いを求める人は露出度が高いプロフィールを作るでしょう。顔写真もバッチリアップして、自己紹介には年齢や所属先、職業や趣味、中には身長やスリーサイズまで書く女性もいます。

そして中にはわざとちょっと色っぽかったり露出が高い格好のエッチな服装での写真をアップする人も少なくありません。セックスアピールでしょうね。私も実験のためにアプリで盛った自撮り写真をとある新しく解説したSNSにアップして、年齢や身長や趣味などを書いておきました。

そしたら数日経ったら男性からのメッセージが何通か来ていたのですよね。とても単純な仕組みですね。何も日記や写真、つぶやきなどをアップしなくても、プロフィールだけで人が寄ってくるのです。異性からの連絡が来るというのも分かりやすい現象ですね。こういった現象は良し悪しですが、出会いを求める人はSNSを利用して、自分でリスクを館得ながらも異性と出会うということも手かもしれません。