Featured Post

カニなどの海産物における密かなお役立ち情報とは

毛蟹もそうですが、タラバガニやズワイガニなどの海産物のお取り寄せは、やっぱり北海道からのオンライン通販が人気ですね。 けれども、北海道在住の友達から「オンライン通販してないところでもオススメあるよー」と聞いたことがきっかけで、ネット通販はしていなくっても、電話またはファックスで注文できる魚市場もご贔屓にしているという人も増えています。 それに、電話の場合はお店の人と直接話せるということもあって、お役立ち情報が入ってくる点も魅力的であるのです。 たとえば、「今はカニよりも鮭が良いのが上がってきている」ですとか、「今はサロマ産のホタテがうまいよ」ですとかいったように。 また「ネットには出してないけど、今海水ウニ出てるよ、正油漬けよりウニ本来の味が出ていてうまいよー」といったように、直接電話をかけることによって得られる情報も多く、このこと自体が密かなお役立ち情報になっているのです。

Read More

タクシードライバーを目指すのは大変ですが

Posted by user10 | Posted in 仕事について | Posted on 25-02-2019

0

タクシードライバーは、車を運転するだけの仕事ではありませんので実はそれなりに大変なことも多かったりします。要するに人を運ぶという仕事になるわけですからサービス業的なスキルが求められるというのも実に当然なことであると言えるでしょう。個人タクシーになることができればより多く稼ぐことができるようになりますしとりあえずタクシードライバーになるということは稼ごうと予定においてかなりお勧めできる要素があるというのも間違いないことではあります。それはそうなのですが、さすがに誰でもいいというわけではありませんのでその点だけは注意しておいたほうがよいでしょう。これからタクシードライバーへの転職を考えてる人が注意しておいた方が良い点としては、なんといっても割と競争過多になっているということです。これだけはかなり覚悟しておいたほうがよいことになります。

ネットワーク環境がもたらす出会い

Posted by pay1 | Posted in 結婚について | Posted on 24-02-2019

0

人間は常に異性との出会いを求めているのではないでしょうか。どんなことに取り組むためにも、異性との出会いによるトキメキやワクワク感をベースにしている人も多いはずです。最近では、男性同士や女性同士の恋愛が大きくクローズアップされてきています。

性的マイノリティなどという言葉も頻繁に使われるようになってきました。同性同士の恋愛も決して否定されるべきではありませんが、やはり男女間の恋愛がベースにあるのは間違いないでしょう。ネットワークサービスが大きな影響力を持つ現代社会では、男女の出会いの機会も格段に増えてきています。マッチングアプリや出会い系サイトなどが盛況ぶりを見せているのです。男女間の恋愛については、間違いなく自由といえます。マニュアルや教科書のようにはいかないのも実態です。ますます出会いへの期待が増すことになります。

出会いによってはよいことも悪いことも

Posted by pay1 | Posted in 結婚について | Posted on 23-02-2019

0

出会いをどのように演出するのかということを考えて人と出会うということがあったりする人もいます。劇的な出会いであったりしますと運命を感じたりするということがあったりするわけですから異性から紹介を受けるためにはそうしたことを考えないといけない、ということになります。

当たり前ではありますが、よい出会いもありますし、よくない出会いというのもあったりしますから、出会いというのはしっかりと厳選するという必要性があるわけですが自分で選べるものでもないというのもまた事実になりますからその点はよく注意しておいた方が良い部分であると言えるでしょう。はっきりいって難しいことではありますが、良い出会いがありますと伴侶を得たりするのに繋がったりすることもありますし、仕事に繋がることもあります。それはとても重要なことになりますから、上手く活用するようにしましょう。

最近のお仕事の話。実務には色々学びがありますね

Posted by pay1 | Posted in 仕事について | Posted on 22-02-2019

0

先日取引先から言い渡された「売掛金はファクタリングで払います」について続きです。
何が何だか分からないまますぐに受け取る側が提出するというFAX用紙が郵送されてきて、私が記入して私が社印を押印して社長印を頂いて送信しました。私を採用してくださった会社さんが中小企業で社長もおおらかな性格というのもあるのですが、ちょっと私を信用しすぎだと思うんです。でもこの信用を裏切ることのないよう精いっぱい働きたいです。

さて、ファクタリングについても調べました。本来入金までタイムラグがある売掛金ですが、このファクタリングを使うことで、手数料を引かれてしまうというデメリットはありつつも即日資金化できるという、中小企業にとっては資金繰りが楽になるとても有難いメリットがあるのです。
しかも審査が通りやすくて、簡単に言えば大企業への売掛金であれば信用されるので簡単に通るんです。なるほど、今回ファクタリングを利用されると通達してきた取引先も大企業です。社長も一つ返事だったのは、当社としても有難い話だったのですね。
いやはや、勉強になりました。今後も頑張りますよ。

太陽光発電システムで気になるところ

Posted by user10 | Posted in 暮らし | Posted on 20-02-2019

0

太陽光発電システムの大事なところというのは、どのくらいの発電量が期待できるのかということです。ポイントなるところは発電量となることでしょう。機械の性能によってだいぶ違ってくることになりますし、周りの環境などにも大きく影響されることになりますから、よく導入する前に確認しておいた方が良いことであると言えるでしょう。太陽の熱エネルギーを電気に換えることができるわけですから、日当たりが良いところでなければならないというのが大前提というわけですから住宅の屋根の上につけるというようなことがとにかく多いわけです。それは実に良いことになりますから、導入する価値はあるのですがさすがに色々なリスクも存在しているということを認識しておいた方が良いです。例えばイニシャルコストが返って来る前に壊れてしまうということもあるわけですからそこそこリスクがあるわけです。

不動産売却された中古の家に住んでいます。

Posted by user10 | Posted in 投資について | Posted on 19-02-2019

0

現在、実家から50メートルほど離れた場所にある、中古物件に住んでいます。
両親の知人が不動産売却したものを、中古で買ったものです。田舎なのでかなり安く買えました。
5LDKで、一人暮らしには広すぎるほどです。古い物件ですが、家のつくりはしっかりとしています。
空き家の期間が長かったみたいで、最初は掃除が大変でした。綺麗なところがないくらい。壁はほこりだらけ、どこを拭いても何回拭いても雑巾は黒くなりました。
古い絨毯や畳が敷かれていた部屋は、床のリフォームだけ業者にお願いしてクッションフロアにしてもらいました。壁やドアの塗りなおしなど、自分で出来ることは自分でしました。
この一連の掃除とDIYで、ジムに通っていてもなかなか痩せなかったのに、知らないうちに2キロ痩せていました。思わぬダイエットにもなりラッキーでした。快適に生活できています。

口コミって難しいですね

Posted by pay1 | Posted in 結婚について | Posted on 19-02-2019

0

アプリを使って出会いを探そうと思ったのが、1ヶ月くらい前のことです。
色んなアプリがありますから、ひとつくらいは自分に合うところがあるんじゃないかと思いました。
で、口コミをチェックすれば、怪しいところにも引っかかることはないだろうと張り切って始めました。
ただ、いいことばかり書いてある口コミってないんですね。
どれも良し悪しがあるようです。
サクラが多いんじゃないかとか、連絡を取り始めたら無視されたなど。
でも、よくよく見てみると文句は大抵の場合、男性からの発信なんです。
もしかすると、男性って女性よりも愚痴りたい生き物なのでしょうか
普段は、「文句は女の専売特許」と思っていたのですが、そうでもないんですね。
そして、人間は文句の中に人間性が出るということが解りました。
なんだか女々しいとか、品のない人だなとか。
まあ、みんな出会いには苦労してるんだなって思いました。

彼女が出来ない最大の理由は出会いがないことです

Posted by pay1 | Posted in 健康と体について | Posted on 17-02-2019

0

私には学生の頃から交際していた女性がいたのですが、就職してからすぐに別れてしまいました。

それから5年近く彼女がいない状態が続いているのですが、5年近くも彼女が出来ない最大の原因は出会いがないことだと個人的には思っています。

例えば学生時代などは学校やバイト先などで異性と知り合う機会がそれなりにあったので、どうにか彼女を作ることができたのですが、就職してからは明らかに出会いが無くなったのでそれが難しくなってしまいました。

職場の同僚は同性ばかりですし学校と違って毎年大勢の異性が入ってくるわけでも無く、周囲の人間がほぼ固定化されてしまうので全くと言っていいほど出会いが無くなりました。

特に大した趣味なども持っていないので趣味を通じて出会うのも難しいですし、そういった状況が災いして現在のようなことになっているので、一刻も早く出会いが無い状況を改善したいと思っています。

嫁さんを見つけるために、まずは婚活

Posted by user10 | Posted in 結婚について | Posted on 15-02-2019

0

早いものでこの会社に就職してから15年が経つ。仕事に対しては何の不満もなくやりがいのある仕事なのだが、何せ男ばかりの職場なので全く女っ気がない。世間一般でいうところの社内恋愛など100%起こらない場所だ。だから高校の同期の社内恋愛からの結婚話などを聞くと、正直うらやましくて仕方がない。自分も彼のように早く結婚したかったが、そもそも出会いが無ければ結婚のしようがないわけで、最近実家の親からの結婚しろコールもひっきりなしにかかってくるし、やっぱり孫の顔を早く見せてやりたいというのも以前から抱いていた自分の本音だ。年も年だしそろそろ本気で婚活しないと嫁さんは見つからない。幸い巷には沢山婚活サイトがあるので、登録さえすればチャンスはやってくる時代。どこが一番良いのか分からないが、とりあえず登録者数が一番多いところなら出会いのチャンスも多いと思うので、先ほどそこに登録してみたところだ。そう簡単にすぐには見つからないと思うが、しばらくはそこで頑張ってみようと思う。

合コンだけが婚活じゃないんですよ

Posted by pay1 | Posted in 結婚について | Posted on 15-02-2019

0

婚活は何歳になってもはじめていいと思います。中年だから積極的になれないという人にたまに出会うけど、中年になったからこそ相手探しを真剣に考えるべきでしょう。

20代の若者でも婚活して良いんです。まだ若いからゆっくり考えればいいという考えでも良いけれど、早く結婚して落ち着きたいなら相手探しをすればいいんです。

婚活って難しくないんですよ。結婚相手を探すという行動をするだけのことだから好きな人を見つける感覚でいいんです。構える必要なんてありませんよ。

好きな人を見つけたい!という気持ちがあればそれだけで充分。恋愛対象になる人を何となく探しているだけでもう立派な婚活なんですよ。合コンへ行くことだけが婚活じゃないんです。

自分の生活を変えたくない人でも婚活はできます。マイペースで何となく出会う人を意識してみることからはじめましょう。