Featured Post

大阪には医学部予備校がいっぱい

受験は子どもだけではなく親にとってもストレスの大きなもの。医者になりたい。そんな夢を持った子どもを親としてはなるべくサポートしてあげたいものです。 医学部と言っても日本全国様々な学校があります。私立大学の医学部ともなると学費や寄付金などで国公立と比べると0が数桁違う額になってしまいます。 子どもの夢は応援してあげたいけれどなるべく国公立に行ってもらいたい。国公立の医学部は難関でやはり学校の勉強だけでは不十分。皆医学部予備校に通いそれ専門の対策を行います。 予備校代は高くつくかもしれないけれど国公立に受かってくれるならもとは十分とれますね。 大阪には医学部予備校 大阪がたくさんあり選ぶにも一苦労です。やはり合格率がトップの予備校に惹かれます。

Read More

ビジネススクールの経営者に会いました

Posted by pay1 | Posted in 投資について | Posted on 12-03-2019

0

不動産投資で儲けた資金を元手に、ビジネススクールを開校して大成功した知り合いがいます。彼は会社の同僚の友達で、その縁で知り合うこととなりました。彼のビジネススクールは駅前を中心に展開していて、現在13校目を作っているということです。

彼が成功した理由を尋ねてみたのですが、彼自身いわく、とにかくリスクを恐れず、投資すべきところに投資をし、前を向いて突き進むことしか考えなかったという姿勢が功を奏したのでしょう、ということでした。たしかに成功者が言うとかなりの説得力があるなー、と思いました。

ちなみに不動産投資にかなりの興味があった私は、具体的にどんな投資をしたのか聞いてみました。彼は、アパート、マンションを複数購入して、価値が上がり価格が高騰した瞬間を見計らって売ったそうです。基本に忠実に教科書どおりのことをしたのみです、と言っていました。やっぱり、何事も基本が大事なんですね。

セミナーに参加してみることにしました

Posted by pay1 | Posted in 投資について | Posted on 05-03-2019

0

今度の休みに不動産投資に関するセミナーへ行くことに決めました。
ここ最近、ずっと不動産投資について調べていたのですが、その中でセミナーがいくつか行われていることを知りました。
セミナー自体はいろいろな会社が行っています。
インターネットで検索してもたくさん出てくるので、自分に合うものを選ぶと良いと思います。
初心者向けの分かりやすいセミナーはたくさんあります。
区分けマンションを取り扱っている不動産投資会社のセミナーや一棟アパートのみを取り扱っている不動産投資会社など、会社によっても得意不得意なものがあるようなので、いくつか参加してみるのも良いのかなと思います。
私はとりあえず、区分けマンションと一棟アパートそれぞれに特化している不動産投資会社のセミナー2つに参加しようと考えています。
両方聞いてメリットとデメリットが分かれば良いかなと思っています。
とりあえず今は情報収集して、いろんな意見を聞きたいですね。

合コンという婚活に大賛成

Posted by pay1 | Posted in 結婚について | Posted on 02-03-2019

0

合コンは婚活のようなものですよね。遊び感覚なら合コンは遊びになっちゃうけど、恋人を真剣に求めて参加するなら立派な婚活でしょう。むかしは適齢期になっても独身でいると、どこからともなくお見合い話がやってきたものだけど、最近はお見合いの話しなんてほとんど耳にしません。

もう時代が変わったんですよね。むかしはむかし今は今。今はお見合いじゃなくて合コンの時代。人数集めが出来ない人はお見合いになるのかもしれないけど、人数が集まれば気軽に合コンですよね。

たまにちょっとオシャレな飲食店へ行くと合コンしている様子を目にします。初対面で恥ずかしいのか言いたいことを言えずおとなしくしている人もいれば、ムードメーカーの役割をきっちり果たしている人もいてほのぼのします。

合コンで出会ってカップルになって結婚までいったらそれはそれで素晴らしいと思います。