Featured Post

合コンという婚活に大賛成

合コンは婚活のようなものですよね。遊び感覚なら合コンは遊びになっちゃうけど、恋人を真剣に求めて参加するなら立派な婚活でしょう。むかしは適齢期になっても独身でいると、どこからともなくお見合い話がやってきたものだけど、最近はお見合いの話しなんてほとんど耳にしません。 もう時代が変わったんですよね。むかしはむかし今は今。今はお見合いじゃなくて合コンの時代。人数集めが出来ない人はお見合いになるのかもしれないけど、人数が集まれば気軽に合コンですよね。 たまにちょっとオシャレな飲食店へ行くと合コンしている様子を目にします。初対面で恥ずかしいのか言いたいことを言えずおとなしくしている人もいれば、ムードメーカーの役割をきっちり果たしている人もいてほのぼのします。 合コンで出会ってカップルになって結婚までいったらそれはそれで素晴らしいと思います。

Read More

出会う可能性を高くすること

Posted by user10 | Posted in 結婚について | Posted on 11-08-2019

0

出会いは何処で得られるのかといえばそれは人によって違うことになります。サークル活動などもよいでしょうし、それこそナンパという手もあります。最近では出会い居酒屋というようなところもあったりします。そういうところでとにかく出会う可能性を増やそうとするということが重要になります。極端な話、例えば山奥に行くということで出会う可能性というのは少ないわけです。登山などであれば可能性はゼロではないでしょうがとにかくそんなに出会う可能性というのは高くすることができるものではないわけです。ですから、とにかく都市部で行動をするようにしましょう。そして、相手も出会うことを目的にしているような人たちというのを探すわけです。わかりやすいのは例えば前述の出会い系の居酒屋です。男性側がそれなりにお金を支払うということが前提にはなるのですがとにかくで会うことを目的にしている人たちが多いのです。

同窓会で久々の再会からの出会い

Posted by user10 | Posted in 結婚について | Posted on 07-08-2019

0

私は実家を長い間、出ているんだけど、それでもまだたまに同窓会の案内状が実家に届くみたいなの。母親と電話で話した時に、同窓会の案内状がまた届いていたよって教えてくれるけど、いつも処分してって言ってしまうのよね。だって同窓会なんてあんまり行きたくないもん。一部の仲が良かった子たちとたまに会うだけで充分かなと思ってしまうのよね。でも中には出会いを求めて同窓会に行く人もいるみたいよ。若い時にクラスメートだったり、同じ学校に行って顔見知りだと、懐かしさと安心感があって、同窓会で意気投合してお付き合いに発展するパターンも多いみたい。確かにぜんぜん知らない人よりは、学生時代に少しでも知っている人の方が仲良くなりやすいのかもね。でも中には同窓会に参加して仲良くなって、相手が結婚していても付き合ってしまう、不倫のパターンもあるみたいだから、それは嫌だなと思うな。いくら懐かしい気持ちから始まったとしても、相手が結婚して居たら、恋愛するのは止めた方が良いと思う。

インターネットと心霊文化などなど

Posted by user10 | Posted in 結婚について | Posted on 05-08-2019

0

夏という言葉の響きから、色々と想像できるものってありますよね。定番といえば、ビーチ、アイス、海の家、男女の出会い、ギラギラの太陽、などでしょうか。
私はこの並びの中に、心霊やお化け、なども入ると思います。最近でこそ、心霊現象を題材にしたテレビ番組などはかなり減ってきているイメージはありますが、なんだかんだ、怪談や肝試し、といった、いわゆる「心霊もの」は夏の風物詩としてまだまだ根強く定着していると思います。
ただ、肝試しという文化はこの先、無くなっていく予感がしています。やはり、昔と違い今の時代は細かいことで色々とうるさいですからね。勝手に墓地などを深夜に歩いていたりでもしたら、スマートフォンで動画を録られて、「近所に墓荒らしが出た!」などとインターネットに書かれて動画を拡散されてしまったりするでしょうね。まあ、こんな「国民総カメラマン」時代に肝試しなんか気軽に出来ないってことです。
ネットは便利な反面、こういった昔ながらの文化を潰してしまう力も持っている気がします。
まさに諸刃の剣、ですね。